羽毛布団さんのFX

収入源の増やし方を検証&解説!

FX 本日はショート目線

みなさんこんにちは。羽毛布団さんです。

 

本日はクロス円が窓を開けて始まりましたが、さっそく埋めてますね。

 

開けた窓も含めてもう一度シナリオ想定していきます。

 

 

 

 

本日の目次

 

 

 

 

 

ドル円

日足

f:id:ohuton127:20180226095428p:plain

日足は特になにもないところから下げ始めてますが、1時間足レベルでみるとレンジの上限付近まで窓を開けてからの下げスタート。

 

取り敢えずはショート目線で直近安値の105.530付近を目指すのではないかと予想。

 

 

1時間足

f:id:ohuton127:20180226095650p:plain

1時間足はエントリーしようと土曜日に予想していたポイントからスタートしていることがわかる。

 

今日は寝ていたのでエントリーできなかった

 

再び戻ってきてくれるのを待つしかないが、そのまま落ちていくように思う。

 

106.500付近を下抜けしたら、1時間足レベルでダウントレンド開始と判断し、5分足の戻り目でショートエントリーを狙っていく。

 

エントリーポイントは107.123付近でショート、106.500付近を下抜けしたら5分足戻り目でショート

 

 

 

 

ユーロドル

日足

f:id:ohuton127:20180226100122p:plain

ユーロドルは日足を見るとまだ下がる余地がある。

 

直近安値を下回ったのち、レンジ下限の1.22025付近に近づくまではショートエントリーを狙っていけるか。

 

 

1時間足

f:id:ohuton127:20180226100345p:plain

1.22594付近が直近安値になる。

 

ここを下抜けすると5分足戻り目でのショートエントリーを狙っていく。

 

エントリーポイントは1.22594を下抜けすれば5分足戻り目でショート

 

 

 

 

ユーロ円

日足

f:id:ohuton127:20180226100733p:plain図で書いたように一度レンジの形になったのち、レンジ下限でエントリーするのが理想だが、そのまま下限付近にきたら勢いよくエントリーを狙っていくのも一つの手。

 

その場合最悪1時間足レベルでのレンジ場面でエントリーしたい。

 

 

1時間足

f:id:ohuton127:20180226101052p:plain

窓開けしてくれたことによって、形状がレンジになった。

 

日足の下限付近&1時間足直近安値ラインである130.920付近でロングエントリーを狙っていく。

 

エントリーポイントは130.920逆張りロング

 

 

 

 

ポンドドル

日足

f:id:ohuton127:20180226102855p:plain

1.38800付近がペナントの下限となるが、1時間足レンジ下限などと合わせてエントリーしないと少し不確実なエントリーになる。

 

短期足でのエントリーポイントと合わせて狙っていく。

 

 

1時間足

f:id:ohuton127:20180226103058p:plain

ペナントの下限がかなり中途半端な位置にあるため、その時のチャートの形にもよるが、見送る方向で検討する。

 

エントリーポイントはなし(うまくいけばペナント下限)

 

 

 

 

ユーロ円

日足

f:id:ohuton127:20180226103327p:plain

日足はまだ落ちていく形状をしている。

 

日足の形を見る限り1時間足ではレンジになっているので、直近安値をブレイクしてから、5分足の戻り目でショートしていく展開になるが。

 

 

1時間足

f:id:ohuton127:20180226103600p:plain

148.530付近を下抜けしたら5分足戻り目でのエントリーを狙っていけるか。

 

エントリーポイントは148.530を下抜けしてから探す。

 

 

 

 

私のエントリーポイント

ドル円は107.123付近でショートエントリーをしたかったが…

 

ユーロドルは1.22594を下抜けするまで様子見

 

ユーロ円は130.920で逆張りロングしたいが、ドル円が下がり続けているのであれば気を付けながらロング

 

ポンドドルはペナント下限でロング

 

ポン円は148.530を下抜けしてから戻り目ショート

 

 

 

 

今日も楽しみましょう◎