羽毛布団さんのFX

収入源の増やし方を検証&解説!

収入源を勤労所得以外に増やす

羽毛布団さんのブログ第一弾始まりました。

 

このブログでは5個の収入源を増やすことを目標に、失敗成功含めて綴っていきます。

 

 

 

 

この記事の目次

 

 

 

増やしたい収入源

  • FX
  • 仮想通貨
  • 不動産投資

この5つを目標にやっていこうかなと思います。

 

4番の不動産投資以外全て、自宅にパソコンとネット環境さえあればできそうなものですね。

 

平日は外でバリバリ仕事をしているサラリーマンには、最高の収入源ではないでしょうか?

 

そういう私も平日は毎日仕事なので、

収入源がほかにあれば心に余裕を持てて、人生をもっと楽しめるのになぁと妄想する毎日です。

 

それを現実にするのがこのブログですね。

 

躊躇しているみなさんのパイオニアになるのが羽毛布団さんですから(キラリ)

 

 

そういえば検証ブログなので、どこまでいけば成功なのかを決めておかなくてはいけません。

 

以下に基準を設けてみました。

  • 月1万にでもなればOK
  • 月10万ぐらいは稼げないと成功とは言えないでしょ
  • 月給分ぐらいはやはり稼ぎたい
  • 夢は大きく月100万

どのレベルで成功にしましょうか?(笑)

 

小さな収入をたくさん作る方ほうがリスク軽減になるので…

 

 

 

 

 

月給分ぐらい全て稼げるように検証していきますね!!!

 

ちなみに現在の私の月給は手取りで20万ほどしかありません。ええ多くないですよ。

 

 

 

 

現在育てている収入源


現在はFX一本で半年ほどデモで検証を繰り返しています。

 

ここで私のFXの経歴を書いておきます。

 

 

  • 2017年7月~8月

FXについてなにも知らない状態から初めて本を4~5冊読む。

  • 2017年9月

  ある人に月数回ご教示頂くことを開始

  • 2017年10月~12月

  FT3を使っての相場検証開始

  • 2018年1月

  FT3での検証終了、自分の手法の確立
 

  • 2018年2月

  実トレード開始

 

 

来月から実トレードでの成果をこのブログで記録していきます。

 

みなさんの期待にこたえられるよう月200pips取れるように冷静にトレードします。

(10万通貨でエントリーした場合の200pipsは20万円です。詳しくはまた別記事で)

 

ちにみになんですが、トレードで勝つために何が一番大事かといいますと

"ルールを守って冷静にトレードできるか"

 これに尽きます。

 

これができていないと、どれだけ勝率の高い方法を確立していたとしても、一瞬で資産が吹っ飛びます。

 

一度調子に乗って検証期間に実トレをして吹っ飛ばしています(笑えない)

 

みなさんも安易になんとなくでエントリーしてみるのはやめてくださいね…

 

 いかにして勝率をあげるか、サラリーマンでもできる毎日の行動パターンを次記事で書いていきます。

 

 

 

 

引退までの金額


みなさんはもし、預貯金(投資資金含む)がどれぐらいあれば将来引退できるかご存知ですか?

 

老後夫婦でゆとりある生活をしようとするならば月々平均35万ほど必要みたいです。

 

65歳定年でそこから20年生きるとすると8,400万必要な計算になります…

 

8,400万貯めた状態で収入源がいくつもあれば…

 

たとえ40歳であってもそれを削らない限り将来安泰ということになりますね。

(年金や保険などなにもない計算ですすめています)

 

アーリーリタイアを考えているので、投資資金(預貯金も含めて)が8400万に達するまで、毎月カウントしていきます。

 

ちなみにしばらくは自己投資が多すぎて増える予定は全くありません…

 

 

 

 

ではまた明日更新していきましょう。